今日のシーマン

skai_7772005-01-12

交尾が無事終わり水槽に戻すとナレーションの細川さんが
「そろそろ水槽に変化が現れるころでしょう」
と。そして後ろのほうにあった動きそうで動かない石にヒントがあるみたい。んでぐらぐら動かしてたらシーマン
シー「お!やっと気がついたみたいだな。押してやろう。でも俺が言うクイズに答えられたらな。」
んで「問題 平山って3回言って。」
僕「平山平山平山」
シー「世界でイチバン高い山は?」
僕「ヒマヤ・・あ!エベレスト!」
シー「正解じゃ石押してやろう」
そして石が動き水槽の水が抜け、陸地が現れた。これで産卵の準備は整ったみたい。あとは産卵を待とう。
というわけで今日のシーマンでした。