今日のシーマン

skai_7772005-01-13

ついにお産がはじまった様子。「ひ・ひ・ふー」をくりかえしてせわしなく動く。そして数分たったときいきなり卵を5つ生みました!そして
「これで俺の役目も終わった。あとは次の世代にたくそう。いままで俺を育ててくれてありがとよ。。。。」
そういってシーマンは死にました。ちょっと悲しかったけどじつはシーマンの記憶や意思は次の世代に受け継がれるということがわかりました。ちょっと安心。そう思ってるうちに卵から「ボス」と言う音を出して勢いよくおたまじゃくしのシーマンが生まれました。声は子供の声。ちょっとかわいい。するといきなりシーマン
「お前ちょっと安心したろ。子供の声で。でもな。すぐ大人になるから。」
なんか生意気です。すると
「俺は淡水でしか生きられないからくれぐれも海にだけは入れないでくれよ。」
ふっ・・・・・
決行。
「やめてくれー・・・しんじゃうよ・・・・・」
水槽に戻しましたw
「俺を苦しめてるお前の顔うれしそうだな」
ぇ・・・・; でもちょっとおもしろかったっす。んで今日はもう疲れたと言われて終了。
生意気ですがかわいくてなんかほっとけないお世話役でした。

んでこの写真がまさに卵生んでる瞬間。(自分で取ったわけでは・・・)